ソフトバンクBB、2014年12月12日から置くだけでつながる使い放題の高速インターネットサービス「SoftBank Air」の提供を開始

2014/12/16


Softbankair

ソフトバンクBBは、2014年12月12日より宅内機器を設置するだけですぐにつながる、使い放題の高速インターネットサービス「SoftBank Air」の提供を開始すると発表しています。

「SoftBank Air」は、高性能アンテナを搭載した宅内機器「Airターミナル」に電源をいれるだけで下り最大110Mbpsでの大容量高速無線インターネットが利用できるサービスです。

Softbankair1

回線工事が不要で、月額4,196円でデータ量の制限がなく利用が可能となっていて、加入特典として、契約初月の基本料金を無料で提供するほか、契約翌月以降24カ月間は基本料金から500円引きの月額3,696円で利用できます。

他にも加入特典として、「Yahoo! BB 基本サービス」を初月無料でその後24カ月間は300円引きで提供されます。

「SoftBank Air」は、フレッツ光などの固定回線ではなくソフトバンクのネットワークを使ってというところがポイントですね。

プレスリリースをみるとデータ量は無制限でもちろん3日間の通信制限などもないように今のところは見えます。自宅に新たにフレッツ光などを引き込むより手軽に使えるというのはいいかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で