レビュー

【レビュー】最大60W出力で13インチMacBook Proの充電に対応したUSB-C充電アダプタ「C-ROCK」をチェック!

投稿時間2018.09.09
Crock 01

日本ポステックが販売している最大60W出力に対応したUSB-C充電アダプタ「C-ROCK」。今回サンプルを提供していただけたので、チェックしてみたいと思います。

13インチMacBook Proの充電に最適

Crock 02

C-ROCK」は、ボディが光沢感のある加工となっていて、電源プラグは収納できるようになっています。

Crock 03

ポートはUSB-Cポートが1つなので、同時に複数のデバイスが充電することはできないです。

Crock 04

Apple純正の「61W USB-C電源アダプタ」と比較してみましたが、結構コンパクトなのがわかると思います。

Crock 05

「13インチ MacBook Pro」に接続してみました。使ったケーブルは「MacBook Pro」に付属している純正の「USB-C充電ケーブル」です。

Crock 06

システムレポートでチェックしてみたところAC充電器の情報のところがしっかり60Wで認識していることが確認できました。問題なくフルスピードで充電できます。

左へ右へ
Crock 08Crock 07

最後に重さを比較してみましたが、Apple純正の「61W USB-C電源アダプタ」は206g、「C-ROCK」は154gなので、52gも軽いです。

個人的に「13インチ MacBook Pro」を持ち運ぶ時に純正の電源アダプタを持ち運んでいるのですが、この「C-ROCK」はそれよりも軽いのが非常に良いですね。それだけでも価値が高いと思いますし、価格も純正より安いので、持ち運び用として1台あるといいと思います。