レビュー

【レビュー】懐かしの初代iMacをインスパイアしたiPhone X用ケース「spigen iPhone X ケース Classic C1」をチェック!

Spigenclassicc1 02

spigenが販売しているiPhone X用ケース「spigen iPhone X ケース Classic C1」を7月行われた「AUGMかごしま2018」のじゃんけん大会でゲットしたので、レビューしたいと思います。

「iMac G3」シリーズデザインのケース

「spigen iPhone X ケース Classic C1」は、iPhone発売10周年を記念して限定販売されている製品で、初代iMac「iMac G3」シリーズのデザインをインスパイアして作られたiPhoneケースです。

Spigenclassicc1 01

箱から出してみたところ、パッケージの写真よりも少し深い緑色のように見えました。キャンディのような透明感があって、とても美しいです。

Spigenclassicc1 03

ケースは3つのパーツから構成されていて、銀色のパーツはふにゃふにゃとして柔らかい素材、透明感のあるパーツは上下に分割するようになっていて変形しないハード素材です。

Spigenclassicc1 04

「iPhone X」に装着してみました。背面のAppleロゴがうっすらと透けて見えています。2層構造になっているので、まるでiPhoneの基盤が透けてみえているようにも見えます。

Spigenclassicc1 05

iPhoneの操作や、Face IDの機能に干渉するようなことはありません。ただ、ケース自体の厚みがあるので、iPhoneが一回り大きくなったような感じがあります。

Spigenclassicc1 07

ケース自体の厚みがあるので心配でしたが、「Belkin Boost Up Wireless Charging Pad」で問題なくワイヤレス充電することができました。そのほか、ミルスペックの対衝撃性でしっかりとiPhoneを守ってくれる性能を備えているそうです。

Spigenclassicc1 06

カラーは今回紹介したセージのほか、ボンダイブルー、ルビー(赤系)、グラファイト(黒系)、スノウ(白・青系)と初代iMac G3シリーズのカラーリングを意識した5色のカラーになっています。

この製品は、spigen公式オンラインショップ、および、店頭販売での限定商品となっているようです。iPhone発売10周年を記念した限定モデルなので、気になる方は早めにチェックしたほうがいいかもしれませんね。