Iphonexbunner big

【レビュー】ENETREE、イタリア製本革を使ったワイヤレス充電パッドをチェック ― iPhone X/8/8 Plusの7.5Wで高速ワイヤレス充電対応

Enetree 01

iPhone X/8/8 Plusの7.5Wで高速ワイヤレス充電対応し、イタリア製本革を使ったENETREEのワイヤレス充電パッド「EWCP01」。今回サンプルを提供していただけたのでレビューをお届けしてみたいと思います。

スポンサードリンク

高級感漂うイタリア製ベジタブルタンニンレザーを使用

EWCP01」は、デバイスを置く場所にイタリア製ベジタブルタンニンレザーを使っているのがひとつ特徴となっています。

Enetree 02

滑り止め防止はもちろんのこと、高級感のある質感はちょっとほかのワイヤレス充電器とは違っています。あまりやらないと思いますが、匂いをかぐと本革のいい香りがします。

iPhone X/8/8 Plusに7.5Wで高速ワイヤレス充電可能

Enetree 03

この「EWCP01」のもう一つの特徴は「iPhone X/8/8 Plus」の7.5W急速ワイヤレス充電に対応しているところですね。そのため本体への給電は専用の付属ACアダプタから行うことになります。

また、本体サイズはケースを含めて「iPhone X」よりちょっと大きいくらいでしょうか。

Enetree 04

さらに、このワイヤレス充電パッドには4つのコイルが内蔵されていて、少しずれたところにおいても充電すること可能です。ただし、パッド上に2台同時においても同時に充電されることはなく、最初に置いた方が充電されるようです。

最大5V/2Aの出力対応のUSBポートも搭載

Enetree 05

ほかにも、本体には最大5V/2Aの出力対応のUSBポートがあるので、ここからUSB-Lightningケーブルを使えばもう1台iPhoneの充電ができます。

Enetree 06

もちろん「AirPods」を充電してみたり、

Enetree 07

「Apple Watch」も充電することができますね。

なお、ワイヤレス充電は「iPhone X/8/8 Plus」には最大7.5Wとなっていますが、対応機種には最大15Wで充電することが可能です。

価格は10,000円、カラーは2色

Enetree 08

本体のカラーとして今回サンプルを提供していただいた「ネイビー」と「タン」の2色となっていて、価格は10,000円(税込)となっています。

今後7.5W対応ワイヤレス充電器はさらに増えてスタンダードになりそうですが、このモデルはやはりイタリア製本革を使っているところがひとつ大きなポイントで、机に置いた時の高級感というのは他の製品にはないものだと思います。

ENETREE Qi 急速 ワイヤレス充電器 無接点充電パッド

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)