Iphonexbunner big

【レビュー】最大15W出力のQi対応ワイヤレス充電パッド「Freedy EA1702」をチェック

Freedy 01

エム・エス・シーは、最大15W出力のQi対応ワイヤレス充電パッド「Freedy EA1702」の販売を開始しています。

今回は事前にサンプルを提供していただいたので、レビューをしてみたいと思います。

スポンサードリンク

Freedy EA1702

「Freedy EA1702」はワイヤレスパワーコンソーシアム(WPC)が制定する最新のQi規格「Ver.1.2.3 Extended Power Profile(15Watt)」に適合した製品となっていて、従来のローパワー規格ワイヤレス充電器より高速で充電可能となっているそうです。

Freedy 02

最大15W出力ということで、micro-USB経由ではなく専用のアダプタが同梱されています。

Freedy 04

早速「iPhone X」を充電してみました。充電パッド自体は少し大きめで置いた時にかなり安定します。着信などのバイブレーションで動いて落ちてしまうということもなさそうです。

また、表面・裏面ともにラバーパッドが採用されていて、充電中の機器の保護と滑り止めを兼ね備えたデザインになっています。

Freedy 03

もちろん「iPhone 8」を置いても充電することができます。

カラーラインナップはブラックとホワイトの2種類となっていて、価格は6,350円となっています。

なお、「iPhone X/8/8 Plus」については15Wまでの充電に対応しておらず、基本的に7.5Wについても一部メーカー以外は対応できていないとされていますが、高出力のワイヤレス充電器の場合5W充電となっていてもロスが減って早く充電できるようです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)