【レビュー】アンドデザイン、「iPhone X」向け究極のシンプルデザインケース「MYNUS iPhone X CASE」をチェック

2018/01/23


Mynusiphonex 01

アンドデザインは、「iPhone X」向けに究極のシンプルデザインケース「MYNUS iPhone X CASE」の販売を開始しました。

今回は事前にサンプルを提供していただけたので、レビューをしてみたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

一体感が抜群のiPhoneケース

Mynusiphonex 02

早速「iPhone X」にブラックを装着してみました。この「MYNUS iPhone X CASE」はとにかくピッタリとフィットするのが特徴で手に持つとその一体感に驚きます。

Mynusiphonex 03

ケースの素材はABSエラストマーとなっていて、UVコーティングも施されているため汚れや指紋が付きづらいのも特徴です。

Mynusiphonex 04

ケースの縁がディスプレイの手前となっているので、ディスプレイを下に置いてしまうと直接画面が当たることになるので、ガラスフィルムなどとセットで使うといいかもしれませんが、このデザインによりディスプレイからケースの境目が非常に美しくなっています。

Mynusiphonex 05

カメラ部分はピッタリ加工されていて、わずかにケースのほうが高くなっているため下に置いてもカメラが傷つくことはありません。

Mynusiphonex 06

ミュートスイッチ部分もピッタリにくり抜かれているものの、操作感に問題はありません。

Mynusiphonex 07

ボリュームボタンとサイドボタンの部分はその形に加工されているわけではなく、ガイドの突起がついているだけになっているのですが、「MYNUS iPhone 8 CASE」に比べてこの部分が薄く設計されているので、さらに押しやすくなっています。細かいながらこの変更は効いてるなと感じました。

Mynusiphonex 08

電源コネクタ(Lightningコネクタ)部分にはスリットが入っています。これは取り外す時に重要で、この部分から外さないとケースに傷が入ってしまうことがあるので要注意です。

Mynusiphonex 11

ちなみにケースの内部には起毛素材のシートが貼ってあるので、「iPhone X」の背面ガラスを保護してくれますし、ケースを使いながらワイヤレス充電ももちろん可能です。

Mynusiphonex 09

もう一つのカラー「ホワイト」を装着してみました。

Mynusiphonex 10

ブラックとくらべてまた違った印象になりますが、これもまたカッコイイです。

見た目的に極めてシンプルなためともするとインパクトがなさそうな感じがするかと思いますが、装着して持ってみるとその手に馴染む感じとフォルムの美しさは驚きますね

ケースとしての精度もかなり高く、一体感などを考えると最も裸に近いケースのひとつだと思うので、薄いケースが好きな方にはかなりオススメできます。

なお、価格は3,900円(税別)となっていて、Amazonのほかに以下のオンラインストアで販売しています。
AppBank Store / Yahoo店

ビックカメラ
UNiCASE
Gadget mart
Feelgood shop
Mid-Century MODERN

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で