iOSアクセサリー

【レビュー】パワーサポート、「フラットバンパーセット for iPhone 5」を試してみた

投稿時間2012.12.24
パワーサポートが販売を開始した「iPhone 5」用バンパー「フラットバンパーセット for iPhone 5」を購入してみたので試してみました。

IMG 1540
 
これは、ボタン部分までフラットになるバンパーとなっていて、「iPhone 5」に直接触れるバンパーの内側には、弾性のあるエラストマー素材が使われていて、軽度の衝撃を吸収する効果があります。

「フラットバンパーセット for iPhone 5」は、「シルバー&ホワイト」「ブラック」「シルバー&ブラック」の3種類がありますが、今回購入したのは「ブラック」です。
IMG 1542

まずは同梱品のチェックをチェックしてみます。今回は背面用保護フィルムが入ってるのが特徴ですね。

・フラットバンパー本体
・AFP(アンチフィンガープロテクション)クリスタルフィルム 1枚
・アンチグレアフィルム 1枚
・背面用保護フィルム 1枚
・超極細繊維クリーナークロス 1枚
・電源ボタン部調節シール 5枚

IMG 1571

早速装着してみました。「iPhone 5」のブラック&スレートモデルに、バンパーの「ブラック」を装着すると、色の兼ね合いもあり、完全に一体化しますね。

IMG 1545

このバンパーの特徴でもあるボタン部分ですが、本当にフラットとなっています。ボタンは押すとカチっと音がするので押した感じがしっかり伝わってきていい感じです。

IMG 1548

「iPhone 5」の下部は、パワーサポートではお馴染みとなりますが、スピーカーやマイクの部分の穴を「iPhone 5」にしっかり合わせて開けています。ここの作り込みはさすがです。

IMG 1552

IMG 1554

このバンパーを付けながら、Lightningケーブルをさすことは問題ないですし、「Lightning – Micro USB アダプタ」を装着したケーブルも干渉することなく差すことができます。

IMG 1566 1

背面はこんな感じです。液晶面もそうですが、背面もバンパーのフチの部分が出っ張っているので、「iPhone 5」が直接本体が接触しないようになっています。

IMG 1573

IMG 1574 1

「iPhone 5」のホワイト&シルバーモデルに装着してみました。こっちもかなりいい感じだと思います。黒と白なので、色としては黒がいいアクセントになっていますね。

バンパーのサイズ感などはもうバッチリですし、さすがしっかり作り込まれているなと感じます。Apple純正のバンパーは「iPhone 5」用には発売されていないので、バンパー派の方にはかなりオススメできると思います。