レビュー

パワーサポート、「エアージャケットセット for iPhone 5」を試してみた

投稿時間2012.10.20
パワーサポートが発売した「iPhone 5」用ケース、「エアージャケットセット for iPhone 5」を購入してみたので、レビューをお届けしたいと思います。

iPhone 5sでも利用可能です。

Powersuppot 01
 
エアージャケットセット for iPhone 5」には、カラーラインナップとして、「ラバーホワイト」「ラバーブラック」「クリアブラック」「クリア」の4種類がありますが、今回購入したのは「クリア」です。

Powersuppot 02

まずはお馴染み同梱物の確認です。エアージャケット、AFP(アンチフィンガープロテクション)クリスタルフィルム、アンチグレアフィルム、超極細繊維クリーナークロス、フラッシュガード2個(1つは最初から装着済み)となっています。

Powersuppot 03

早速装着です。装着は付属の説明書にも書いてあるんですが、ボリュームボタンの方から装着します。

Powersuppot 04

Powersuppot 05

Powersuppot 06

前回紹介した「シリコーンジャケットセット for iPhone 5」と同様に、ボタンやイヤホンジャック、スピーカー部分などの作り込みは完璧と言っていいと思います。特にスピーカー・マイクの部分の小さい穴の作り込みは驚くほどです。

Powersuppot 07

背面カメラ部分ですが、他のケースと同様に大きくくり抜かれています。基本的にはフラッシュが干渉することはないと思いますが、フラッシュガードが付属しています。

Powersuppot 08

このモデルは「クリア」なので、背面のデザインも損なわれることはありません。個人的に「クリア」を選ぶ理由はここにあったりします。

Powersuppot 09

今回もホワイト&シルバーモデルでも装着してみました。

Powersuppot 10

Powersuppot 11

やはり完成度は抜群ですね。非常に薄いですし、なにより細かい部分の作り込みがさすがとしかいいようがありません。

価格はAmazonで2.400円ぐらいからとなっていますが、高品質のフィルムも付いてくるので、「iPhone 5」のカバーを何買うか悩んでいる方はこれを買えば基本的には間違いはないと思います。

ちなみに、このケースは一度装着すると外すのはちょっと大変です。それほどガッチリはまります。

関連記事
パワーサポート、「シリコーンジャケットセット for iPhone 5」を試してみた
パワーサポート、「iPhone 5」用の液晶保護フィルム「AFPクリスタルフィルム for iPhone 5」を試してみた