レビュー

フォーカルポイントのiPhone 5用ケース「TUNEWEAR eggshell for iPhone 5」を試してみる

投稿時間2012.10.02
フォーカルポイントから発売されている、たまごの殻のように薄くて軽い、超薄型「iPhone 5」用ケース「TUNEWEAR eggshell for iPhone 5」を買ってみたのでレビューをしてみたいと思います。

IMG 1050
 
カラーラインナップが8色と豊富ですが、今回購入したのはクリアモデルです。

IMG 1075

ケースの他に保護フィルム、ホームボタンカバー、クリーニングクロス、リングストラップスタンドが付属していています。

IMG 1054

早速装着です。装着の際には特に気をつけることはなく、ボリュームボタンの方からはめ込んでいけば問題なく装着できます。

IMG 1055

たまごの殻のように薄いということですが、厚さ約0.75mmとのこと。たしかに相当薄いです。

IMG 1056

サイドには「TUNEWEAR」のロゴが入っています。

IMG 1057

ヘッドフォンジャックとLightningポートの部分ですが、全く干渉の心配はありません。

IMG 1060

IMG 1058

電源ボタン、ボリュームボタン、ミュートスイッチ部分もケースを入れたから押しづらくなるということもありません。

IMG 1061

背面カメラの部分は大きめに切り取られています。これは「iPhone 5」のケースの特徴ともいえますね。

IMG 1066

ホームボタンカバーを取り付けてみました。保護がしっかりされる分、ちょっと出っ張る感じにはなります。

IMG 1063

IMG 1068

このケースの特徴の一つとして、ストラップをつけることができます。付属のリングストラップスタンドをつけるとこんな感じになります。もちろん市販のストラップをつけることが可能です。

IMG 1070
リングストラップスタンドでは、このように使うことで、簡易スタンドとして機能します。

IMG 1078

TUNEWEAR eggshell for iPhone 5」は非常に薄く、今回買ったのが色がクリアだったため、確かに裸に近いような感じで使えると思います。背面の傷は気になるけど、なるべくデザインを損ないたくないという人にはオススメできます。

個人的には、ストラップをつけることがないので、その部分がフラットになったバージョンもあるといいなと思いました。