レビュー

【レビュー】ELEMENTCASEの「Shadow for iPhone 11」をチェック

ELEMENTCASE-Shadow-01

坂本ラヂヲが日本の総代理店になることを発表したiPhoneケースブランド「ELEMENTCASE」。今回「iPhone 11 Pro」用のケースの中から「Shadow」をサンプルとして提供していただけたので、レビューをしてみたいと思います。

ELEMENTCASE - Shadow

ELEMENTCASE-Shadow-02

まずは早速「iPhone 11 Pro」に装着してみました。この「Shadow」は高品質なTPUが使われており、優れた衝撃吸収力を実現していて、米軍規格の「MIL-SPEC」の基準をクリアしたケースになっています。

背面は樹脂製の素材のようですがサラサラした触り心地で、ベタつくことがないのが好印象ですね。

ELEMENTCASE-Shadow-03

「iPhone 11 Pro」からトリプルレンズが搭載され、カメラ部分が四角となりましたが、その部分のくり抜き方も工夫されていて、ただ四角く開けるだけでなく、斜めのラインを入れることでデザイン性が高まっているように感じます。

ELEMENTCASE-Shadow-04

背面ケースですがディスプレイよりもケースの縁が高くなっているので、ディスプレイ面を下においても傷がつかないようになっています。

ただ、ディスプレイにフルフレームのガラスフィルムを貼る場合、製品によっては干渉する可能性もあるかもしれません。

ELEMENTCASE-Shadow-05

ミュートスイッチはくり抜かれていますが、操作しづらいということはなく、ボリュームボタンなどは独立型になっているので押しやすいです。

ELEMENTCASE-Shadow-06

それぞれのボタンが硬いということもなく、カチッと反応があるので押し心地がいいですね。

ELEMENTCASE-Shadow-07

Lightningポート部分は余裕のあるくり抜き方になっているので多少コネクタ部分が大きいケーブルでも干渉するしなさそうですね。

一方、スピーカー周りはキッチリ合わせてあるのでかなり精巧に作られている印象があります。

ELEMENTCASE-Shadow-08

ケース自体をつけることで結構大きくはなっているのですが、握りやすいデザインになっているので大きさを補っている感じがします。もちろんケースを付けたままワイヤレス充電も可能となっています。

ELEMENTCASE-BlackOps

ちなみに「ELEMENTCASE」にはいくつかシリーズがあるのですが、今後販売される予定の「Black Ops Elite '19」もかなり気になりました。