レビュー

【レビュー】ベルキン、iPhoneなど3つのデバイスを同時充電可能なスタンド型ワイヤレス充電器「BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」

投稿時間2019.04.02
BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック-01

ベルキンが先日販売を開始した3つのデバイスを同時に充電することができるスタンド型ワイヤレス充電器「BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」。今回サンプルを提供していただけたので、レビューをしてみたいと思います。

1ヶ所ですべてが充電できるスタンド

ベルキンは今までもiPhoneとApple Watchが同時に充電できる「Apple Watch + iPhone 用 PowerHouse 充電ドック」がありますが、今回はiPhoneの充電がワイヤレスとなっているのが特徴ですね。

BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック-02

同梱品の電源アダプタはなかなか大きいですね。合計3台に電力を供給するのでこのへんは仕方がないですかね。

BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック-03

「iPhone XS」と「Apple Watch Series 4」を設置してみました。iPhoneの充電がワイヤレスになっているので、対応しているのは「iPhone 8」以降ということになります。

スタンド型の一番のメリットはやはりこの状態で通知がきてもFace IDでロックが解除できるので、机などに置いているときに通知の確認が非常にしやすいですね。

また、iPhoneには最大7.5Wで充電することができます。

BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック-04

また、この「BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」にはUSB-Aポートが搭載されています。5W出力と小さいので「AirPods」の充電やBluetoothイヤホン充電に合っていると思います。

BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック-05

Appleの純正ワイヤレスパッド「AirPower」は残念ながら開発中止になってしまいましたが、この「BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」はそれと遜色ない機能を持っていると思います。

価格はちょっと高めではありますが、デザイン的にも非常にスッキリしていて、机に置いておくだけでもカッコいいと思います。