レビュー

【レビュー】NuAnsのLightningケーブル一体型薄型モバイルバッテリー「TAGPLATE Lightning」をチェック

投稿時間2019.02.02
TAGPLATE Lightning-01

トリニティが、2019年2月1日からNuAnsブランドで販売を開始した薄型モバイルバッテリー「TAGPLATE Lightning」。今回サンプルを提供していただけたのでレビューをお届けしたいと思います。

PSEにも適合し、MFiも取得した安心のモバイルバッテリー

TAGPLATE Lightning」は、バリエーションに「テナージュ」と「ウルトラスエード」がありますが、今回は東レの最先端繊維技術で作られた「ウルトラスエード」を提供していただきました。

なお、「ウルトラスエード」のカラーラインナップは今回レビューしている「スエードカーキ」のほかに「スエードグレー」「スエードサフラン」「スエードホワイト」があります。

TAGPLATE Lightning-02

「ウルトラスエード」は持ったときの肌触りが非常に柔らかで、水性の液体や汚れに強いのが特徴です。

TAGPLATE Lightning-03

Lightningケーブル部分が一体化しているので、これひとつあればiPhoneなどに充電できるというのが実際使うとかなり便利です。

また、ケーブルの表面には、高精細レーザー加工によって施された3Dテクスチャーが施され、使わないときは収納することで金属部分が隠れるので、バッグなどに入れても傷がつかないのもいいです。

TAGPLATE Lightning-04

iPhone XSに接続して充電してみましたが、重ねて持ったときにしっかりフィットするのがいいですね。バッテリー容量は6,000mAhとなっているので、約2回ほど充電できる計算です。

TAGPLATE Lightning-05

裏から見るとわかるのですが、iPhone XSの幅とマッチしてるので、しっかりグリップでき、持ちやすいのが実際試してみての印象です。

TAGPLATE Lightning-06

モバイルバッテリー本体への充電用のMicro-USBポートが搭載されていて、ケーブルも付属しています。

TAGPLATE Lightning-07

底面を見ると、2月1日から対象となった電気用品安全法(PSE法)に適合していることがわかるPSEマークがあるのがわかります。また、Appleの認定プログラム「MFi」も取得しているので、長く安心して使えるモバイルバッテリーですね。

TAGPLATE Lightning-08

TAGPLATE Lightning」は、LightningポートしかないのでiOSデバイス以外に充電することはできませんが、質感を含めてデザイン性が高いので机に置いておいても馴染むのがいいですね。

普段使い用のモバイルバッテリーとしてオススメできる製品だと思います。

NuAns TAGPLATE Lightning付きモバイルバッテリー スエードカーキ NA-PLATE-L-SK

NuAnsTAGPLATELightning付きモバイルバッテリースエードカーキNA-PLATE-L-SK

エレクトロニクス
6,696円
※価格は記事掲載時のものです