レビュー

【レビュー】iPhone XS向け超薄型・軽量ケース「Deff DURO」をチェック

Deff-DURO-01

Deffが「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」向けそれぞれに販売している「Deff DURO」のサンプルを提供していただけたので、レビューをしてみたいと思います。

超薄型・軽量ケース

今回は提供していただいたのは「iPhone XS」版のマットブラックで、カラーはほかにもグロスブラックもあります。

特徴は超強度、超耐性を誇る特殊繊維「アラミド繊維」が主な素材として使われていることで、超薄型・軽量ケースとなっています。

Deff-DURO-02

ケースだけを手にとってみると確かに相当軽いです。重さはわずか約11gなので、ほとんど重さを感じませんね。

左へ右へ
Deff-DURO-03Deff-DURO-04

ボリュームボタン部分や電源ボタン部分はしっかり空けてある形です。

Deff-DURO-05

電源(Lighting)ポート、スピーカー・マイク部分は穴に合わせる形になっています。ケースの四隅にはスリットが入っているので着脱がしやすいのはいいですね。

Deff-DURO-06

カメラ部分には保護するためのリングが設置されています。少し残念な点として、このリングがあるので背面を下にして置いた場合ガタついてしまいます。

Deff-DURO-07

ディスプレイ側はエッジ部分まで保護はされていないので、同社の「BUMPER GLASS」などの保護ガラスフィルムと併用するのがいいと思います。