レビュー

【レビュー】Caseology、「iPhone XR」向けケース「Waterfall」「Vault」「Wavelength」をチェック

Caseology-01

プレジールは、先日ファンションアクセサリーブランドCaseologyの「iPhone XS Max」と「iPhone XR」向けのケース「Skyfall」「Wavelength」「Legion」「Vault」「Waterfall」を発売しました。

今回その中から「iPhone XR」向け「Waterfall」「Vault」「Wavelength」のサンプルを提供していただけたので、チェックしてみたいと思います。

なお、今回は「iPhone XR」向けのケースですが同じものが「iPhone XS Max」向けにも同じラインナップで発売されているので、参考にしてみてください。

Waterfall Series

まずはクリアケースとなる「Waterfall」をみていきます。

Caseology-02

早速取り付けてみましたが、「iPhone XR」にクリアケースはやはり相性がいいですね。美しい背面のカラーが見えるのがいいです。

Caseology-03

底面は電源(Lightning)ポートは広めに開けられていて、スピーカー部分もしっかりくり抜かれています。さらに、「Waterfall」にはストラップホールもあります。

Caseology-04

ディスプレイ面は縁の部分が段差になるようになっているので、ディスプレイを下にして置いても大丈夫ですね。

Vault Series

つづいて「Vault」をチェックしてみたいと思います。

Caseology-05

「Vault」はBlack、Midnight Blue、Lime、Redがありますが、今回はRedを提供していただけました。

Caseology-06

側面部分に「Caseology」のロゴがありますが、さりげない感じでいいですね。

Caseology-07

特徴はカメラレンズ周辺のパターンと特殊なコーティング加工によってグリップしやすく傷が付きづらくなっています。

多少厚みが出て大きさを感じますが、「iPhone XR (PRODUCT)RED」との相性もいいと思います。

Wavelength Series

最後に「Wavelength」を見ていきます。

Caseology-08

「Wavelength」には、Black、Burgundy、Blue、Biolet、Pinkの5色がありますが、今回提供していただけたのはBurgundyです。

Caseology-09

特徴はポリウレタンとポリカーボネートを重ね合わせて立体感が出ていて、高級感を高めるようにソフトコーティングも施されています。

サイドにあるボタンも押しやすいように設計されているのでストレスを感じることはありませんでした。

ちなみに、この「iPhone XR」にはフレームタイプのカバーガラス「BUMPER GLASS」をつけていましたが、それぞれのケースを付けても干渉しませんでした。ただ、製品によっては干渉してしまうものもあるかもしれません。

なお、2019年1月21日までの期間限定でAmazonのクーポンコード「2019CASE」を入力することで10%オフになるので、購入時はぜひ使ってみてください。