レビュー

【レビュー】ベルキンの縦置き・横置きに対応した「BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」をチェック

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド - 01

ベルキンが先日、家電量販店やオンラインストアで販売を開始した「BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」。今回サンプルを提供していただけたので、チェックしてみたいと思います。

縦置き・横置き両方に対応したワイヤレス充電スタンド

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」は、新型を含むiPhoneに7.5Wの充電が可能なQi対応ワイヤレス充電スタンドで、対応している機種には最大10Wで充電できます。

今回サンプルとして提供していただけたのはブラックですが、もう1色ホワイトが今後発売される予定となっています。

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド - 02

同梱されているのは充電スタンド本体に、専用のACアダプタです。

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド - 03

早速「iPhone XS」を置いてみましたが、スタンド型なので立てかけるだけで充電できるので便利ですね。

充電中は小さいですがLEDランプがついて充電できていることを教えてくれます。

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド - 04

また、横置きにも対応しているので、YouTubeなど動画をランドスケープモードでみながら充電することができます。

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド - 05

次に「iPhone XS Max」も置いてみましたが、横幅も問題なく、ケース(最大3mmまで)をつけた状態でも充電できます。もちろん横置きでも安定して充電ができました。

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド - 06

スタンド型のメリットの一つとして、FaceIDのロックが解除しやすいので仕事場のデスクなどに置いておくとかなり便利ですね。

なお、スタンド型なのでコインなどが挟まる心配はないですが、異物を検知する機能も搭載されています。