レビュー

【レビュー】保護ガラスにバンパーが付いて割れにくいiPhone XS/ XS Max/XR向け「BUMPER GLASS」をチェック

Deff-BUMPER GLASS-01

Deffが販売する、保護ガラスにバンパーを付けて割れにくいiPhone XS/ XS Max/XR向け「BUMPER GLASS」。今回「iPhone XS Max」用のサンプルを提供していただけたのでチェックしてみたいと思います。

側面の衝撃に強い保護ガラス

BUMPER GLASS」には、「透明クリア」「透明クリア・Dragontrail X」「ブルーライトカット」「ブルーライトカット・Dragontrail X」の4ライナップがあり、今回は「透明クリア・Dragontrail X」を提供していただきました。

このDragontrail Xは、AGC社製化学強化用特殊ガラスで一般的なソーダライムガラスの8倍の強度を誇るそうです。

Deff-BUMPER GLASS-02

まずは同梱品のチェックです。「BUMPER GLASS」本体のほかに、アルコールパッド、クリーニングクロス、ホコリ除去シートが入っていて、特に貼り付けのためのキット(治具)などは同梱されていません。

Deff-BUMPER GLASS-03

早速貼り付けてみました。貼り方は箱に記載がありますが、全体のバランスに気をつけつつスピーカーホールと縁を合わせることで付けられます。

貼り付けキットがなかったので、ぴったり貼れるか心配でしたが、大きくズレることなく貼り付けられました。ただ、スピーカーホールの1点であわせるので、ガイドのようなものがあるといいなと感じました。

Deff-BUMPER GLASS-04

細かく見ていくと、ガラスの縁にバンパーが付いていて盛り上がっているのがわかると思います。

Deff-BUMPER GLASS-05

バンパーの色も黒なので「iPhone XS Max」と一体化していていい感じです。ちなみにこのバンパー部分は3Dラウンド形状になっているので、指が引っかかるということもありません。

また、ポリカーボネイト製となっていて側面からの衝撃に強いのが特徴で、ガラス面の指の滑りもかなりいいと思います。

Deff-BUMPER GLASS-06

BUMPER GLASS」を付けた状態でケースを付けてみました。このケースは大丈夫でしたが、縁までバンパー部分がきているので、キツめに側面まで保護するタイプのケースだと干渉する場合があるので、注意が必要です。

Deff-BUMPER GLASS-07

バンパー部分が少し盛り上がっているのでディスプレイ面を下に置いても傷がつかないのもいいですね。

貼り付けると本当に一体化した感じになり、ガラス割れの心配も減るのでかなりいいと思います。ケースとうまく組み合わせればiPhone全体が保護できると思います。

Deff(ディーフ)BUMPERGLASSforiPhoneXSバンパーガラスiPhoneXs2018(通常・DragontrailX)

エレクトロニクス
3,888円
※価格は記事掲載時のものです