【レビュー】cheero、ワイヤレス充電にも対応した薄型モバイルバッテリー「cheero Powermix 6000mAh」をチェック


Cheeropowermix 01

cheeroは、iPhone 8/8 Plus/Xなどのスマホを置くだけで充電ができるQi対応の薄型モバイルバッテリー「cheero Powermix 6000mAh」の販売を開始しています。

今回は事前にサンプルを提供していただけたので、チェックしてみたいと思います。

ワイヤレス充電にも対応した薄型モバイルバッテリー

Cheeropowermix 02

cheero Powermix 6000mAh」本体にワイヤレス充電ができるポイントが「Qi」マークでかかれています。この上にiPhone 8/8 Plus/Xなどの対応デバイスを置くことで充電することが可能です。

Cheeropowermix 06

「iPhone X」を実際置いてみましたが、サイズがほぼ一緒なのがわかると思います。重さも180gで「iPhone X」とほぼ同じですね。

Cheeropowermix 05

なお、安全上の配慮だと思われますが、置いてから側面にあるボタンを押すまで充電は開始されません。また、側面にモバイルバッテリーの充電量がわかるLEDランプがあります。

Cheeropowermix 03

もちろん、ワイヤレス充電以外にも有線による充電も可能で、ワイヤレス充電をしながらUSBポートからもう1台充電できるので、2台同時充電ができます。なお、このUSBポートは充電時、接続されたデバイスを自動で認識するAUTO-IC機能搭載しています。

Cheeropowermix 04

テーブルなどに置いた時に使うのはもちろんのこと、個人的には上の写真のように「iPhone X」と重ねたまま持ち歩くという使い方ができるのが便利だと思いました。ケーブルがないだけでだいぶ持ち運びが楽な気がします。

Cheeropowermix 08

ただし、コインを挟んだ状態でも充電ができてしまうので、ワイヤレス充電をするときに注意する必要があります。

なお、通常価格はAmazonでは2,980円、楽天、Yahoo!では3,080円ですが、発売記念価格として、Amazonでは初回500個限定2,580円、楽天、Yahoo!では初回限定2,680円となっていますので、欲しい方はお早めにどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で