【レビュー】Anker、防汗・防水構造を実現したカナル型Blutoothイヤホン「Soundcore Spirit」をチェック


Soundcorespirit 01

Anker Japanは、オーディオの新ブランド「Soundcore」から、新次元の防汗・防水構造を実現したカナル型 Bluetoothイヤホン「Soundcore Spirit」の販売を開始しています。

今回事前にサンプルを提供していただけたので、レビューをしてみたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最大の特徴は防汗・防水性能

Soundcore Spirit」の最大の特徴は防汗・防水性能となっていて、従来のカナル型イヤホンの故障原因の約50%が汗だったそうで(Anker調べ)、この弱点を克服するべく、潜水艦に着想を得た内部構造と疎水性の多層ナノコーティングから成るSoundcore独自の 「SweatGuardテクノロジー」を使い、汗や水の新色を防いでいるとのこと。

Soundcorespirit 02

イヤホンには、パッシブノイズキャンセリングが搭載されていて、複数サイズのイヤーチップとイヤーウィングが付属しているので、フィット感が調節できます。

また、AACコーデックに対応しているところはiPhoneユーザーには嬉しいところです。

Soundcorespirit 03

イヤホン部分はマグネットになっているので、くっつきます。持ち運びするときにこれは地味に便利です。

Soundcorespirit 04

リモコンは3ボタン式で、マイクも搭載しているので通話も可能となっています。

Soundcorespirit 05

実際に装着してみましたが、しっかりとフィットするので走ったり、エクササイズをしているときに外れたりすることはないと思います。また、ケーブルクリップがついていて、長さを調節できるのもいいと思います。

音質はあくまで個人的な感覚ですが、低音がハッキリでているので迫力があります。また、AAC対応ということもあり、非常にクリアに聴こえますね。

なお、連続再生時間は最大8時間、本体充電は約1.5時間となっていて、価格は2,999円ですが、初日のみ1,000個限定20%オフ2,399円となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で