【レビュー】iPhone 7向けワイヤレス充電ケース「Air Charge MFi WIRELESS CHARGING CASE」をチェック


Aircharge 01

「iPhone X/8/8 Plus」からiPhoneがワイヤレス充電に対応して、多くの対応製品が発売されていますが、それ以前の機種についてはワイヤレス充電には対応していません。

そんな中、今回エム・エス・シーが販売する、「iPhone 7」でQiのワイヤレス充電に対応させるケース「Air Charge MFi WIRELESS CHARGING CASE」のサンプルを提供していただけたので、レビューをしてみたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ケースを付けるだけでワイヤレス充電が可能!

Aircharge 02

早速ケースを装着してみます。「Air Charge MFi WIRELESS CHARGING CASE」はスライドして取り付ける形ですね。

上の部分は柔らかく曲がるようになっているので取り付けは簡単で、スライドさせたあとLightningコネクタをカチッと差し込んでください。

Aircharge 03

ケースは重量わずか35gなため、重くなったという感じはありませね。

Aircharge 04

裏側はAppleのロゴより上が大きく空いたデザインになっているのが特徴です。

Aircharge 05

ケースを付けた状態でワイヤレス充電器の上に置くと、しっかり充電してくれます。やっぱりワイヤレス充電は一度使うと便利なので、「iPhone 7」でも使えるようになるというのはいいですね。

また、AppleのMFi「Made for iPhone」を取得していて、Qi認証も取得した製品なので安心して使うことができます。

なお、iPhone 7 Plus用の「Air Charge MFi WIRELESS CHARGING CASE, iPhone 7 Plus」もあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で