Iphonexbunner big

【レビュー】レッドがカッコイイ「iPhone Xレザーフォリオ – (PRODUCT)RED」をチェック

Iphonexfoliored 01

Appleが4月12日から販売を開始した「iPhone Xレザーフォリオ - (PRODUCT)RED」を早速ゲットしてみたので、レビューをしてみたいと思います。

スポンサードリンク

レッドが美しいフォリオケース

Iphonexfoliored 02

iPhone X向けフォリオケースの新色という形で登場した(PRODUCT)REDモデルです。第一印象としては結構深い赤といった感じですね。

Iphonexfoliored 03

iPhone X向けフォリオケースは、特殊ななめし加工と仕上げが施されたヨーロピアンレザーが使われていて、手にしっくり馴染みます。

裏地には柔らかなマイクロファイバーが使われていて、iPhone Xを傷つけないようになっています。

Iphonexfoliored 04

早速iPhone Xを装着してみましたが、さすが純正だけあってフィット感は抜群です。

Iphonexfoliored 05

フォリオケースの特徴のひとつにオートスリープ機能があります。これは、ケースを開くとiPhone Xがスリープ状態から復帰し、閉じるとスリープ状態になるもので、これは実際つかうと地味に便利です。

Iphonexfoliored 06

背面のカメラ部分はピッタリにくり抜かれています。段差もあるのでカメラ部分を下にしても問題ないですね。

Iphonexfoliored 07

ミュートスイッチ部分はくり抜かれていますが、ボリューム部分は美しいメタリック仕上げのボタンになっていて、クリック感があり押しやすいです。

Iphonexfoliored 08

このボタンの仕上げは電源ボタンにも採用されています。

Iphonexfoliored 09

電源(Lightning)ポートとスピーカー・マイク部分はしっかり空いているので、電源(Lightning)ケーブルなどが干渉することはほとんどないと思います。

Iphonexfoliored 10

同じフォリオケース「iPhone Xレザーフォリオ - ベリー」と比べてみました。ベリーは使い込んでるので少し色味が変わってしまいましたが、(PRODUCT)REDはしっかりと赤いです。

Iphonexfoliored 11

手に持つとちょっとズッシリくる感じがします。フォリオケース自体が少し重いかなとは感じますが、このあたりが慣れるかどうかは個人差が出ると思います。

また、カメラで撮影する時にフリップ部分の扱いに最初戸惑ったりなどはありますが、このあたりは慣れると思います。

Iphonexfoliored 12

個人的に赤という色にはどうしても思い入れがあるので購入してしまいましたが、どうやら「iPhone X」自体には(PRODUCT)REDモデルは出なさそうなので、この「iPhone Xレザーフォリオ - (PRODUCT)RED」で我慢したいと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)