レビュー

【レビュー】mophie、iPhone X/8/8 Plusの7.5Wワイヤレス充電に対応した「mophie Wireless Charging Pad」をチェック

Mophiewiress 01

フォーカルポイントは、iPhone X/8/8 Plusの7.5Wワイヤレス充電に対応したmophieのワイヤレス充電パッド「mophie Wireless Charging Pad」の販売を開始しています。

今回事前にサンプルを提供していただけたので、レビューをしてみたいと思います。

7.5W急速充電に対応

この「mophie Wireless Charging Pad」は、今までApple Storeで限定で販売されていた製品でしたが、今回Amazonなどでも販売が開始されました。

Mophiewiress 02

まず同梱品のチェックですが、7.5Wワイヤレス充電に対応ということで専用のACアダプタが付属しています。

Mophiewiress 03

本体はiPhoneなどを置いても安定するように360度ラバー仕上げになっていて、製品自体もわりとコンパクトですね。

Mophiewiress 04

ACアダプタを取り付ける部分がぴったりハマるようになっていて、見た目が美しいですね。

iPhone XとiPhone 8を置いてみた

Mophiewiress 06

「iPhone X」を置いてみました。先ほど紹介したようにラバー素材になっているので、滑りづらく安定していて、傷が付く心配もないですね。

また、充電しているときはLEDランプが付いてお知らせしてくれます。なお、LEDが小さいので少し見づらいと感じる人もいるかもしれません。

Mophiewiress 05

もちろん「iPhone 8」も問題なく充電可能で、ケース(厚さ3mmまで)をつけた状態でも問題ありません。

7.5Wということでやはり急速充電できるというのは大きな特徴で、Belkinともに先行で販売されていたこともあり、信頼性は高いですね。なお、「mophie Wireless Charging Pad」の価格は7,538円となっています。