Iphonexbunner big

【レビュー】コンパクトサイズのQi対応5Wワイヤレス充電パッド「Freedy ミニワイヤレス充電パッド」をチェック

Freedyminiwiress 02

エム・エス・シーが本日2018年3月6日から販売を開始した、FreedyのQi対応5Wワイヤレス充電パッド「Freedy ミニワイヤレス充電パッド」のサンプルを提供していただけたので、レビューをしてみたいと思います。

スポンサードリンク

コンパクトで軽いのが特徴

Freedyminiwiress 01

最近はより出力の大きいワイヤレス充電器がたくさん登場していますが、「Freedy ミニワイヤレス充電パッド」は5Wとベーシックなものになっているものの、コンパクトさが一番の特徴で、すでに全世界で67万台以上出荷されている人気モデルです。

Freedyminiwiress 03

厚さは7mm、重さは45gとなっていて、これなら気軽に持ち運びができると思います。

Freedyminiwiress 04

裏面には滑りにくくするためのラバーフットを装備していて、表面にも充電しているデバイスが滑り落ちないようにするラバー加工がされています。

Freedyminiwiress 05

実際に「iPhone 8」を置いてみました。充電中は横のLEDランプが光って教えてくれます。

Freedyminiwiress 06

もちろん「iPhone X」の充電もできます。ケース付きでもよほど厚いものであったり、金属製でなければ大丈夫ですね。

ワイヤレス充電パッドは大きさは様々ありますが、この薄さと軽さというのはいいですよね。一度ワイヤレス充電を体験するとその便利さがわかるので、出先などに持っていくのにちょうどいいと思います。

Freedyminiwiress 07

また、Lightningケーブルが手元にない場合などに、モバイルバッテリーと「Freedy ミニワイヤレス充電パッドを繋ぐことで「iPhone X/8/8 Plus」が充電できます。滅多にないケースかもしれませんが軽いのでバッグに入れておけばこういう使い方もできますね。

なお、付属品はMicro USBケーブルのみでACアダプタは付属していません。また、Amazonでの価格は3,780円となっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)