42mm スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド
今回購入したのは「Apple Watch Series 2 42mm スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド」です。アルミニウムケースなので、箱は初代「Apple Watch」シリーズのSportsモデルと同様に長細い箱に収納されています。
まずは箱から全てを引っ張り出してきて同梱品のチェックです。「Apple Watch Series 2」本体に、説明書、5W USB電源アダプタ、ブラックスポーツバンド、そして、今回から1mに変わった磁気充電ケーブルです。
ちなみに説明書には図解で使い方が載ってます。結構分かりやすいと思います。
初代「Apple Watch Sports」はシルバーだったのですが、本当はどうしてもこのスペースグレイがほしかったんですよね。
でも当時は初日にどうしてもスペースグレイがゲットできなかったので、仕方なくシルバーということだったんですが、今回はちょっと入手が遅くなってもスペースグレイと決めていました。
初代「Apple Watch Sports」と並べてみましたが、とりあえず見分けなんて付きません。デザイン自体はほぼ一緒となっているので、もし2つ並べておいたら間違えて着けていく可能性もありますね。
ちなみに、今までのバンドは「Apple Watch Series 2」でも引き続き使うことができます。
でも本体だけを並べてみると実はちょっとした違いがあるのがわかります。左が「Apple Watch Series 2」ですが、わずかに分厚いんですよね。その差はなんと0.9mm。じっくり見ないと気づきません。ちなみに重さが4.2g増えています。体感できるほど変化は感じませんが…
シルバーに比べると締まった印象のあるスペースグレイです。
デジタルクラウン部分も同じスペースグレイです。
すでにここ数日着けて生活をしています。「Apple Watch Series 2」には新たにGPSが搭載されているものの、まだそこまで使い込んでいないため、そのあたりはまた別の記事で紹介できればと思います。