iPhone

【レビュー】「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」を並べて比較してみた

Iphone7to7plus 01

いままでいくつか「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」のレビューを書いてきましたが、今回はその2台を比べて比較してみました。

大きさとカメラがポイント

Iphone7to7plus 02

「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」のときには外観としては大きさが違うだけであとはほぼ一緒という状態でしたが、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」はやはりデュアルカメラの有無は大きくデザインの印象を変えていますね。

Iphone7to7plus 03

カメラの部分にもっとフォーカスしてみました。「iPhone 7 Plus」は広角と遠望のレンズが搭載され、「iPhone 7」はその広角と同じレンズが搭載されています。

Iphone7to7plus 04

アンテナラインの部分を見てみます。「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」はもちろん同じ位置に配置されているわけですが、ブラックは一体感を持たせるためにラインも黒に、逆にローズゴールドは今までどおり白いライン処理となっています。

「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」のときに比べてもこのアンテナラインが目立たなくなりつつ、ローズゴールドの場合はアクセントになっている感じがします。

Iphone7to7plus 05

最後に「iPhone 7 Plus」「iPhone 7」「iPhone 6s」「iPhone SE」と並べてみました。いつのまにかローズゴールドだらけになっていますが、ここ数年のiPhoneのデザインの変遷が少しわかると思います。

iPhone 7・iPhone 7 Plusの予約・購入はオンラインストアで!