レビュー

「Apple Watch Sport」開封フォトレビュー

投稿時間2015.04.24
Applewatchphoto 00

2015年4月24日にめでたく「Apple Watch」の販売が開始されました。ぼくも4月10日の予約開始直後に予約を完了し、本日「Apple Watch Sport」が手元に届いたので、早速開封フォトレビューをしてみたいと思います。

「Apple Watch Sport」の箱は思った以上に細長かったです。そして想像以上に大きいです。「Apple Watch」などは正方形のような形なので、てっきり同じではないにせよ似たような形だと思っていました。

Applewatchphoto 01

箱は真っ白で上に「Apple Watch」のロゴがあります。

Applewatchphoto 02

側面には「Apple Watch Sport」のモデルの表記があります。

Applewatchphoto 03

開けるとまた中から白い箱が出てきます。

Applewatchphoto 04

これが正真正銘、「Apple Watch Sport」の箱ですね。

Applewatchphoto 15

同梱品の中にはバンドがもう一つあります。サイズが一個小さいものですね。

Applewatchphoto 16

他にも充電ケーブルと「Apple 5W USB電源アダプタ」が同梱されています。

Applewatchphoto 05

「Apple Watch Sport」とご対面です。ホワイトバンド版を購入したのでここも真っ白。ちなみに、箱の蓋の部分の裏には「Apple Watch Sport」と書いてあります。

Applewatchphoto 06

一気に包みを外して、取り出してみました。それでは「Apple Watch Sport」を細かく見て行きたいと思います。(この写真だけホワイバランスがやたら違うのは許してください・・・)

Applewatchphoto 07

デジタルクラウンとサイドボタン部分です。ちなみにこの「Apple Watch Sport」は42mmモデルです。

Applewatchphoto 08

この部分はマイクとスピーカ部分ですね。

Applewatchphoto 09

裏側にはセンサーとそれを取り囲むように製品モデル、シリアルなどが記載されています。

Applewatchphoto 10 1

バンドを取り外してみました。外し方は「Apple Watch」側にあるボタンを押しながらバンドを横にずらすだけです。

Applewatchphoto 11

このバンドを外したところにはモデルナンバーや認証マークがあります。今まで噂にあった6つの診断ポートは閉じられています。

Applewatchphoto 11

バンドの逆側には「Assembled in China Designed by Apple in California」と書かれています。かなり細かいですね。

Applewatchphoto 12

それではいよいよ装着です。スポーツバンドを付ける場合、まずベルトの穴を合わせます。

Applewatchphoto 13

その後に余った部分をベルトの内側に入れるという装着の仕方になります。こうすることでよりフィット感が増し、ベルトも引っかからないので、よく考えられていると思います。

Applewatchphoto 14

すでに試着はしていましたが、こうやってあらためて装着すると嬉しくなりますね。ぼくは男としては腕は細いほうだと思うのですが、42mmモデルで全く問題なかったですね。フィットしてると思います。

とりあえず今回はここまでで、次の記事では「Apple Watch」と「iPhone」のペアリングのところをレビューしたいと思います。

関連記事
「Apple Watch」をおやすみモードに設定する方法
「Apple Watch」のマナーモード(通知音などを消す)の設定方法
「Apple Watch」からペアリングしてある「iPhone」を鳴らして探す方法
「Apple Watch」のバッテリー残量を文字盤に表示する方法
「Apple Watch」で「Siri」を使う方法
「Apple Watch」のホーム画面のレイアウト変更する2つの方法
「Apple Watch」でスクリーンショットを撮る方法
「Apple Watch Sport」をiPhoneとペアリングしてセットアップする