レビュー

やっぱりかわいかった!プラネックスの”ダンボー”を忠実にUSBハブ化した「DB-HUB01」をチェック

投稿時間2014.08.28
Dbhub01 01

先日プラネックスから販売が開始された、ベストセラーコミック「よつばと!」の人気キャラクター”ダンボー”を忠実にUSBハブ化した「DB-HUB01」を購入してみたので早速チェックしてみました。

DB-HUB01」は、バスパワー対応 USB2.0/1.1の4ポートUSBハブです。スペックはごく普通ですが、この製品にスペックなどは関係ないですね。

Dbhub01 02

早速開封してみましたが、すでにかわいいです。

Dbhub01 03

裏側には4ポートのUSBポートが搭載されています。

Dbhub01 04

そして底面には「リボルテックダンボー」で使用されているジョイントの穴がついています。これがポイントです。

Dbhub01 05

ここに「リボルテックダンボー」の胴体を装着できます。

Dbhub01 06

こうやってさらにかわいいダンボーとして使えます。胴体とのバランスがおかしいのは見逃してください。

Dbhub01 07

DB-HUB01」をMacのUSBポートにつないで、cheeroのバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」を充電してみました。そうです、とりあえずこれがやってみたかっただけです…。

なお、「DB-HUB01」は、USBポートにつないでいる時に目が光るようになっています。

Dbhub01 08

ちなみに箱もダンボーになっているので捨てづらいです。

関連記事
プラネックス、「よつばと!」の人気キャラクター”ダンボー”を忠実にUSBハブ化した「DB-HUB01」を発表