「iPhone 5c」は、「iPhone 5s」の化粧箱とは違い、「iPod touch(第5世代)」と同様にプラスチックのケースに入れられています。
同梱品は「iPhone 5s」と同様に「Apple EarPods with Remote and Mic」「Lightning - USBケーブル」「USB電源アダプタ」「マニュアル」になります。
早速本体を見ていきましょう!ポリカーボネートの筐体ですが、継ぎ目のないきれいな作り込みで、すでに色々な方が言っていますが、まったく安っぽく感じないです。
ホーム画面はデフォルトでカラーに合うように壁紙が設定されています。ここまでしっかりとデザインされているわけですね。
続いてピンクモデルをみていきましょう!
丸みを帯びたデザインは「iPhone 3GS」を思い起こさせますね。角が丸いので持ちやすいですが、素材の関係で少し滑ってしまう時もあります。
カメラの部分は「iPhone 5」と同様にシングルのLEDフラッシュが搭載されています。
2つを並べてみました。実際みてもそうですが、色の質感が非常にきれいで満足度は高いですね。ちなみに、ピンクの方のホーム画面の壁紙はこんな感じになっています。
「iPhone 5c」と「iPhone 5s」を並べてみました。これを比べてみてもAppleが決して廉価版を作っているわけではないのが分かると思います。それほど両モデルの完成度は高いと思います。ちなみに、厚みはやっぱり「iPhone 5s」の方が若干薄くなってます。
細かい部分ですが、SIMトレーは、「iPhone 5c」は外観に影響がある部分がカラーリングされていて、その他はブラックになっています。「iPhone 5s」はすべてがそのカラーに塗装されています。
ホームボタンは、「iPhone 5c」には「Touch ID」が搭載されていないため、四角いマークがそのまま残っていますね。
「iPhone 5c」のホワイト・ピンクモデルをみてきましたが、カラフルということもあり、学生や女性にこれからすごく人気が出るのではないでしょうか。
「iPhone 5s」よりカジュアルに持てるということが、今まで「iPod touch」を持っていた層を取り込んでいくことになるのかもしれません。
関連記事
・「iPhone 5s」ゴールドモデルをチェックする
レビュー
「iPhone 5c」のホワイト・ピンクモデルをチェックする
Appleが2013年9月20日に発売した「iPhone 5c」のホワイトとピンクをチェックしてみたいと思います。