Apple Storeニュース・最新情報

「Apple 福岡」がリニューアルオープン!庭もある開放感のある美しい店舗

Apple 福岡 正面

Appleが9月28日にリニューアルオープンした「Apple 福岡」。今回そのオープニングの日に行ってきたので、レポートをお届けしたいと思います。

天井が高く美しい「Apple 福岡」

Apple 福岡 ハイタッチ

「Apple 福岡」は10時オープンで、それまでに500人以上が並んだようですが、早朝5:20頃から並び始めたこともあり、先頭から30番目ぐらいで入店することができました。

Apple 福岡 ノベルティグッズ

恒例のハイタッチでのお出迎えのあと、ノベルティグッズをもらうことができました。

Apple 福岡 ノベルティグッズ2

中身は「Apple 丸の内」と同様に、「Apple 福岡」のロゴの入ったトートバッグ、バッジ、ステッカーの3点セットですね。

Apple 福岡 ビデオウォール・障子スクリーン

Apple 福岡」の入り口入って正面には横8m、高さ3mのビデオウォールが設置されています。これは「Apple 丸の内」と同じ最大級の大きさですね。

また、ビデオウォールの背後にある壁には障子スクリーンがあるのが大きな特徴です。

Apple 福岡 フォーラム

ビデオウォールの前にはフォーラムが設置されていて、四角い椅子のほかに長方形の長いすも設置されているのが特徴で、これは現時点で日本では「Apple 福岡」にしかないものとなっています。

Apple 福岡 庭

さらに、ビデオウォールの横にはガラスに仕切られていますが竹や苔などが植えられている庭が設置されています。これが陽射しが差し込んでとても綺麗でした。

Apple 福岡 天井

天井の高さは「Apple 表参道」よりも高くかなり開放感があり、天井は木が使われているもの特徴の店舗になっています。

Apple 福岡 展示
Apple 福岡 展示2
Apple 福岡 展示3
Apple 福岡 iPad(第7世代)

展示方法については「Apple 丸の内」などと同じですが、オープン当日から「iPad(第7世代)」の展示が開始されていました。

Apple 福岡 正面ロゴ

今回は残念ながらこのあと東京で予定があったため、オープン30分というわずかな時間で「Apple 福岡」をあとにすることになりましたが、この開放感があり美しい店舗はとてもいいですね。次回はゆっくり訪れたいと思います。