レポート

AUGM 東京 2013:GIZMON、新製品「iCA F」や「QX MOUNT CONVERTER」を紹介

投稿時間2013.10.08
AUGM 東京 2013で、GIZMONは新製品「iCA F」や「QX MOUNT CONVERTER」を紹介していました。

Augmtokyogizmon 01
 
プレゼンの冒頭では、「iPhone 5s」はデザインが変わらなくてよかったと語り会場を沸かせていました。実際数多くのパーツで作られているiCAシリーズはデザインが変わると大変だそうです。

Augmtokyogizmon 02
 
まずは「GIZMON SMARTCLIP」の紹介。これはクリップ型になっているのでiPhoneのみならず、iPad、MacBookなどに装着が可能になっています。

今のところFISHEYE MACROなど6種類のレンズラインナップがあるとのことです。

Augmtokyogizmon 03
 
そして次に「iCA F」。これは、レンズ部分(ダミー)が大型になっています。ダミーなのにこれだけ大型になっていることに会場は笑いに包まれました。この辺のこだわり、遊び心がGIZMONならではという感じがします。

Augmtokyogizmon 04
 
そしてもう一つ、SONYのレンズカメラ「DSC-QX100」と「DSC-QX10」をマウントできるコンバーター「QX MOUNT CONVERTER」を紹介。上の画像を見ても分かるようにカメラみたいにみえます。

Augmtokyogizmon 05
 
ちなみに、「iCA」はドイツの「German Design Award 2014」にノミネートされたそうです。