MVNO

FREETEL、SIMフリーフィーチャーフォン「Simple」の完売のため販売終了を発表

Freetelsimple

FREETELは、8月24日に販売を開始したSIMフリーフィーチャーフォン「Simple」が総生産分が完売したため、 8月31日(月) をもって販売終了したと発表しています。

驚きの販売終了・・・

「Simple」は、8月28日に販売を開始からすぐに初回販売分が完売し、31日にはなんと完売という事態になってしまいました。

FREETELはこの理由について、特殊なフィーチャーフォンであるため、追加の部材調達が困難であり、増産の予定はないとしています。

価格が5,980円で通話とSMSだけに特化したモデルということで申し込みが多く集まったのは分かるのですが、まさかここまで早く完売というのは驚き以外のなにものでもないですね。

実際にどのくらいの販売台数になったのかは分かりませんが、この時点で追加の部材調達が困難な製品を出すことに問題はなかったのでしょうかね・・・

また、一部ユーザーでは不具合等も報告されているようですし、ぼくは買ってませんが、少なくても今使っている人にはしっかりとした不具合の修正などサポートをして欲しいですね。

FREETELのSIMフリーガラケー「Simple」、完売のため販売終了