LINE

LINEモバイル、ソフトバンク回線でのサービス提供を開始

Softbankkaisenlinemobile

LINEモバイルは、本日2018年7月2日からこれまでのドコモ回線に加えて、料金はそのままでソフトバンク回線でのサービス提供を開始すると発表しています。

ドコモ回線とのマルチキャリア

LINEモバイルは、2018年3月20日付で資本・業務提携締結していて、今夏をめどにソフトバンクの回線を利用したサービスの提供を開始する予定と明らかにしていましたが、本日より提供が開始されるとのことで、今までどおりドコモ回線でのサービスも提供されるとのこと。

なお、本日から名称が変更になった「データフリー(旧:カウントフリー)」機能は2018年秋頃に対応予定とのこと。

また、今回ソフトバンク回線でのサービス提供をするにあたり、様々なキャンペーンを実施することも発表しています。

スマホ代 月300円キャンペーン

Linemobile3coin

「スマホ代 月300円キャンペーン」は、2018/7/2(月)~8/31(金)の期間中の新規契約で、月額基本利用料が6ヶ月間900円割引となるキャンペーンです。

データ容量2倍キャンペーン

Iphonedegifanime1

「データ容量2倍キャンペーン」は、2018/7/2(月)~8/31(金)の期間中のソフトバンク回線の新規契約、またはソフトバンク回線への回線変更で、1ヶ月に利用できるデータ容量が契約データ容量の2倍に増量するキャンペーンです。

なお、データ容量が2倍になるのは7月と8月のみで、増量分のデータ容量は翌月に繰り越し、データプレゼント対象にはなりません。

回線変更手数料 無料キャンペーン

Linemobileswitch

「回線変更手数料 無料キャンペーン」は、2018/7/6(金)12:00 ~ 8/31(金)の期間中に、ソフトバンク回線またはドコモ回線に回線変更すると、変更の際の回線変更手数料3,000円(税抜)が無料になるキャンペーンです。

LINEモバイル