LINE

LINE、ディスプレイ付きスマートスピーカー「Clova Desk」を3月19日に発売

Clovadesk

LINEは、「LINE CONFERENCE 2018」で発表していた、ディスプレイ付きスマートスピーカー「Clova Desk」を3月19日に発売すると発表しています。

ホワイトとブラックの2色展開で、価格は27,540円

Clova Desk」は7インチタッチスクリーン、5メガピクセルのカメラ、赤外線リモコン、3,000mAhのバッテリーを搭載していて、カラーはホワイトとブラックの2色となっています。。

Clovadesk 01

「Clova Desk」は、画面があることで、朝出かける前のタイミングなどに、天気、電車の運行情報、その日のスケジュールなど、必要な情報が瞬時に確認することができ、赤外線リモコンを搭載することで、テレビ、照明、エアコンといった今お持ちの家電を音声のみで操作することができます。

「LINE」メッセージ送受信はもちろん、画面でのスタンプ表示されたり、LINE無料通話は、カメラを搭載しているので、ビデオ通話が可能となります。

Clovadesk 02

「LINE MUSIC」を通じた音楽再生では、ジャケット、アーティスト名、歌詞の表示され、料理中のレシピの確認もクックパッドとの連携により、話しかけることで簡単に確認することができます。なお、今回「Clova Desk」の購入者には、人気順検索や絞り込み検索が使えるようになる「プレミアムサービス」が最大3ヶ月無料になるお試しクーポンが利用できるそうです。

また、「AbemaTV」との連携開始を3月中に予定していて、「AbemaTV」内のオリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなどを話しかけることで見ることができるそうです。

発売は2019年3月19日(火)11:00よりとなっていて、価格は27,540円(税込)となっています。

Clova Desk