iTunes

【レンタル100円】iTunes Store、「今週の映画」として「her/世界でひとつの彼女」をピックアップ

Konsyunoeiga0213

Appleは、iTunes Storeでスタッフが選んだおすすめ映画を特別レンタル価格100円で紹介する「今週の映画」として、「her/世界でひとつの彼女」をピックアップしています。

her/世界でひとつの彼女

her/世界でひとつの彼女は、2014年にオスカー主要5部門にノミネートされ、監督のスパイク・ジョーンズが脚本賞を受賞した映画で、「AIと恋に落ちる」というテーマを独創的に描き出した作品です。

「今週の映画」にピックアップされた作品は、HD画質を1週間限定で(今作は2019年2月19日まで)100円でレンタルできます。なお、レンタルしてから30日以内に再生をスタートする必要があります。また、再生を開始してから48時間以内であれば何度でも見ることが可能です。

her/世界でひとつの彼女(字幕版)

her/世界でひとつの彼女(字幕版)

レンタル 100円
※価格は記事掲載時のものです
第86回 アカデミー賞(R)オリジナル脚本賞受賞!! &作品賞を含む 5部門ノミネート!(作品賞・脚本賞・美術賞・歌曲賞・作曲賞) そう遠くない未来のロサンゼルス。ある日セオドアが最新のAI(人工知能)型OSを起動させると、画面の奥から明るい女性の声が聞こえる。彼女の名前はサマンサ。AIだけどユーモラスで、純真で、セクシーで、誰より人間らしい。セオドアとサマンサはすぐに仲良くなり、夜寝る前に会話をしたり、デートをしたり、旅行をしたり・・・一緒に過ごす時間はお互いにとっていままでにないくらい新鮮で刺激的。ありえないはずの恋だったが、親友エイミーの後押しもあり、セオドアは恋人としてサマンサと真剣に向き合うことを決意。しかし感情的で繊細な彼女は彼を次第に翻弄するようになり、そして彼女のある計画により恋は予想外の展開へ― “一人(セオドア)とひとつ(サマンサ)”の恋のゆくえは果たして?