iTunes

【レンタル100円】iTunes Store、「今週の映画」として「ギフト 僕がきみに残せるもの」をピックアップ

Konsyunoeiga0130

Appleは、iTunes Storeでスタッフが選んだおすすめ映画を特別レンタル価格100円で紹介する「今週の映画」として、「ギフト 僕がきみに残せるもの」をピックアップしています。

ギフト 僕がきみに残せるもの

ギフト 僕がきみに残せるもの」は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)を突然宣告された、元NFLの人気プレイヤー、スティーヴ・グリーソンが病に立ち向かう様子を映した感動的なドキュメンタリー映画です。

「今週の映画」にピックアップされた作品は、HD画質を1週間限定で(今作は2019年2月5日まで)100円でレンタルできます。なお、レンタルしてから30日以内に再生をスタートする必要があります。また、再生を開始してから48時間以内であれば何度でも見ることが可能です。

ギフト 僕がきみに残せるもの (字幕版)

ギフト 僕がきみに残せるもの (字幕版)

レンタル100円
※価格は記事掲載時のものです
アメリカン・フットボールの最高峰、NFL。ニューオーリンズ・セインツのスティーヴ・グリーソンは特別なヒーローだった。ハリケーン“カトリーナ”に襲われたニューオーリンズの災害後初の、市民が待ちに待ったホームゲームでチームを劇的な勝利に導いたからだ。それから5年後。選手生活を終えていたグリーソンは、病院で信じられない宣告を受ける。「あなたはALS(筋萎縮性側索硬化症)です」。そして、同じ頃、妻ミシェルの妊娠がわかった。初めて授かった子供。だが自分は、生きている間に、我が子に会うことができるのだろうか。生まれ来る子のために、自分は何が残せるのだろうか。グリーソンは決めた。まだ見ぬ子どもに贈るために、毎日、ビデオダイアリーを撮り続けると。