三蔵法師と孫悟空たちが出会う前の物語
「西遊記〜はじまりのはじまり〜」は、「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督が、三蔵法師と孫悟空ら4人が出会う以前の物語を描いたアクションバトルエンターテインメント映画です。
続編の「西遊記2~妖怪の逆襲~」が9月8日から公開ということもあってピックアップされたようです。
「今週の映画」にピックアップされた作品は、HD画質を1週間限定で(今作は2017年9月13日まで)100円でレンタルできます。なお、レンタルしてから30日以内に再生をスタートする必要があります。また、再生を開始してから48時間以内であれば何度でも見ることが可能です。
三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒と天竺を目指すおなじみの「西遊記」には、4人が出会うまでの「はじまりのはじまり」の物語があった--。/若き妖怪ハンター玄奘(ウェン・ジャン)は、わらべ唄 三百首を武器に妖怪たちの善の心を呼び起こそうとするがいつもうまくいかない。ある日、彼が半魚半獣の妖怪に襲われた川辺の村で、村人たちと協力して陸に上げた魔物が人間の姿に変身する。玄奘が歌うわらべ唄は全然効果がなく、逆に攻撃された彼を女性妖怪ハンターの段(スー・チー)が救う。修業に励む玄奘は、料理店でも妖怪になったイノシシを取り逃がしてしまう。師匠はその妖怪を倒せるのは、五指山のふもとに閉じ込められた孫悟空と聞かされ、なんとか五指山に辿り着くのだが-。