iPhone

iFixit、「iPhone XR」のバラシレポートを公開

Ifixitiphonexr 01

iFixitは、Appleが10月26日に販売を開始した「iPhone XR」のバラシレポートを公開しています。

はやくも「iPhone XR」がバラされる

iPhone XR」は、「iPhone XS/XS Max」と同じようなところが多く、TrueDepthカメラも同じとなっていますが、液晶ディスプレイは有機ELディスプレイより少し厚く重くなっているようです。

Ifixitiphonexr 02

ストレージは東芝製、RAMはMicron製、モデムはIntel製を搭載し、バッテリーは長方形で11.16Whとなっています。

また、SIMトレーはiPhoneでは初のモジュール式となっていて、ここだけ交換することができるようです。

なお、リペアスコアは10段階中6(10が最も簡単)と判定されていて、ディスプレイの交換ができることなどを評価していますが、「iPhone X/XS/XS Max」の時と同様に背面のガラスが割れた場合は、すべての部品を取り外し、シャーシ全体を交換しなければいけないと指摘しています。

iPhone XR Teardown - iFixit

iPhone XRの購入はオンラインストアで!