iPhone

iFixit、「iPhone SE(第2世代)」のバラシレポートを公開

Ifixitiphonese2
image via iFixit

iFixitは、先日Appleが販売を開始した「iPhone SE(第2世代)」のバラシレポートを公開しています。

iPhone 8との共通のパーツが多く存在

先行のレポートから「iPhone SE(第2世代)」は「iPhone 8」と同じサイズですが、内部的にも共通のパーツが多く存在していて、Tapticエンジン、メインスピーカー、カメラ、SIMトレイなどは「iPhone 8」の部品でも「iPhone SE(第2世代)」でも動作するそうです。

Ifixitiphonese3
image via iFixit

プロセッサは「A13 Bionic」で3GBメモリ、フラッシュストレージは東芝製、そしてディスプレイには3D Touchが非搭載となっています。

また、バッテリーは「iPhone 8」と同じ6.96Whですが、コネクタの形状が変更されているので互換性はないそうです。

なお、リペアスコアは10段階中6(10が最も簡単)と判定されていて、ディスプレイとバッテリーが知識があれば比較的に簡単にアクセスできること、ほとんどのコンポーネントが交換可能なことなどを挙げています。

iPhone SE(第2世代)の予約・購入はオンラインストアで!