iPhone

一部の「iPhone SE」ユーザーがBluetooth通話に問題が発生していることを報告

Iphonese

MacRumorsは、Appleのサポートフォーラムや同サイトのディスカッションフォーラムにおいて、一部の「iPhone SE」ユーザーがBluetooth通話に問題が発生していることを報告していると伝えています。

通話にのみ問題が発生中?

ユーザーの報告によると、「iPhone SE」とワイヤレスヘッドフォンや車とペアリングされているときの通話に問題があるそうで、音質がひどく悪かったり、聴こえなかったりするといった報告があるそうです。

ただ、Bluetooth経由のストリーミングミュージックなどには影響がないとの報告があるそうで、復元などを試しても問題は解決しないそうです。

この点についてサポートに問い合わせたユーザーによると、AppleのエンジニアはBluetoothの問題を認識していて修正に取り組んでいるとの返答があったそうです。

実際ぼくの「iPhone SE」ではまだこの問題は確認できていないのですが、一部に問題が発生しているようです。すでにAppleとしてもこの問題を認識しているとのことなので、ハードウェアの問題でなければ、おそらく今後のアップデートなどで修正されるのものと思われます。