iPhone

Apple Japan、サポート動画「新しいiPhoneにデータを転送する方法」など2本を公開

Atarashiiphonetenso

Apple Japanは、公式YouTubeチャンネルでiPhoneなどの使い方を解説する動画として「新しいiPhoneにデータを転送する方法」と「iPhone、iPad、iPod touchでビデオを切り取ったりトリミングしたりする方法」を公開しています。

新しいiPhoneにデータを転送する方法

iPhoneの初期設定がとてもシンプルになりました。これまで使っていたiPhoneの近くに新しいiPhoneを置くと、iPhone移行機能がすべてのデータを自動で転送してくれます。iPhoneの機種変更をされる際にはぜひお試しください。

「iPhone 11」シリーズなど、新しい「iPhone」を購入したときに前に使っていた「iPhone」からデータを移行するときに便利な機能です。

iPhone、iPad、iPod touchでビデオを切り取ったりトリミングしたりする方法

撮影したビデオの編集が写真アプリケーション内で直接できます。ここでは、ビデオを切り取って縦横比を変更したり、ビデオを短くトリミングする方法をご紹介します。

「iPhone 11」シリーズの予約・購入はオンラインストアで!