iPhone

「iPhone XS/XS Max」でLTEやWi-Fiの接続に関係する問題が発生中か!?

Iphonexs max 14

MacRumorsは、同サイトのフォーラムにおいて、「iPhone XS」「iPhone XS Max」を購入した一部のユーザーがLTEとWi-Fiの速度と接続性に関して問題があると投稿していると伝えています。

LTEが掴みづらかったり、Wi-Fiが2.4GHz帯に繋がりやすい?

投稿の中には、「iPhone X」を使っていたときには家の中でLTEの電波が3〜4本のバー表示があり安定して速度がでていたが、「iPhone XS Max」にしたところ最初は同じパフォーマンスだったものが、1〜2分後に電波がつかめなくなり、データ通信ができなくなったと書き込んでいるそうです。

なお、この問題についてはVerizonのユーザーが報告しているケースが多いので、キャリア固有の問題である可能性があるという指摘もされています。

また、Wi-Fiについては、2.4GHzと5GHzの両方のバンドで同じSSIDを使用するルーターに「iPhone XS」「iPhone XS Max」を接続した場合、なぜか2.4GHz帯を優先して繋ぐケースが多いようで、これにより通信速度の低下がおこっているとのこと。

いくつか通信接続に問題がでているような感じですが、ソフトウェアアップデートなどで早く修正してほしいところではありますね。