iPhone

2018年の「iPhone」はやはりApple Pencilのサポートはなしか!? ー 6.1インチモデルは出荷の遅れも?

Iphone7red hikaku 06

MacRumorsは、TF International SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏の投資家向けレポートで、2018年の「iPhone」についてのスペックなどの予測を公開していると伝えています。

6.1インチ液晶ディスプレイモデルは出荷に遅れが生じる?

Ming-Chi Kuo氏は、Appleが9月9日の週に3つの「iPhone」を発表する予定だとしていて、このことから現地時間9月12日にスペシャルイベントが行われ、9月14日に予約開始、9月21日に発売という予定になると予測されます。

また、5.8インチと6.5インチ有機ELモデルは9月に発売されるが、6.1インチモデルは製造上の問題を抱えていて、わずかに遅れて出荷されるよていだとしています。

2h18newiphone
image via MacRumors

ほかにも各モデルのスペックも上記の画像のように予想していて、中国版6.1インチモデルはデュアルSIMに対応していると噂されていますが、6.5インチモデルにも搭載という可能性もあるようです。

なお、全てのモデルに「A12」チップが搭載され、6.1インチモデルは5色のカラー展開があると予想したりしていますが、一部噂のあったApple Pencilのサポートはないだろうと予想しています。