iPhone

Apple、将来のiPhone向けにタッチレスジェスチャーコントロールと曲面ディスプレイを開発中!?

Iphoneximg

Bloombergは、情報筋によると、Appleが将来のiPhone向けにタッチレスジェスチャーコントロールと曲面ディスプレイの開発に取り組んでいると伝えています。

実際のiPhoneに搭載されるのは2年後??

このタッチレスジェスチャーコントロールは、実際にタップすることなく、指をディスプレイに近づけることで、操作が可能になるそうで、少なくても実現までには2年かかると見られているとしています。

また、AppleはiPhone向けの新しいディスプレイとして、上から下に向かって徐々に内向きにカーブしていく曲面ディスプレイを開発しているそうで、これも実際に搭載されるまでは2〜3年はかかることになるだろうとしています。

なお、あくまでこれらの機能は初期の研究開発段階にあり、最終的には採用されない可能性もあるようです。

数年後のiPhoneの話なので、開発中ということでいえばこれだけではなく他にも計画しているものがあるかもしれませんが、こういった話が漏れ伝わってくるということは有望な計画なのかもしれませんね。