iPhone

必携!iPhone全機種を分解・解説した「iPhone10周年完全図鑑」

Iphone10years 01

エイ出版は、「iPhone」10年の歴史を網羅した本「iPhone10周年完全図鑑」を発売しました。表紙は「iPhone X」の分解写真です。

「iPhone全分解」と題した分解レポートは永久保存版

Iphone10years 02

2007年に発売された初代iPhoneから、2017年登場のiPhone Xまでの10年間を140ページあまりにわたり大特集したマニア必携の内容になっています。

現地時間2007年1月9日にスティーブ・ジョブズがiPhoneを発表したメディアイベントの裏話や、アプリやOSの変遷、カメラの進化解説など、iPhoneの歴史が一冊にまとめられています。

Iphone10years 03

とくに見応えがあるのは、「iPhone全分解」と題した分解レポートで、日本未発売の初代iPhoneの分解写真もあります。

最新機種「iPhone X」の分解写真も

Iphone10years 04

昨年発売された最新機種「iPhone X」の分解写真も載っています。バッテリーがL字に2つ並んでいる特徴的なその構造が一目瞭然です。分解写真はどれも美しく、芸術品を見ているような気分になります。

iPhone好き必携の「iPhone10周年完全図鑑」は、全国の書店やAmazonなどで発売中!Kindle版もありますが、個人的にはこれは書籍で手元に置いておきたいと思うほどの保存版の本だと思います!