iPhone

次期「iPhone」にはさらに大型のハイエンドモデルや低価格モデルなどやはり3種類が登場か!? ― ゴールドモデルが追加も?

Iphone2018rumor

Bloombergは、Appleに精通する人物によると、Appleは今年後半に現在の「iPhone X」と同じサイズのアップグレードモデル、さらに大型化されたモデル、「iPhone X」の主な機能を備えたより低価格のモデルの3種類を発売する準備を進めていると伝えています。

やはり今年は3機種登場?

より大型化されたモデルは「D33」というコードネームで、FaceIDを搭載し、6.5インチの有機ELディスプレイで、プロトタイプの一つには「1242 x 2688」という画面解像度が含まれていて、サイズは「iPhone 8 Plus」とほぼ同じサイズになるとのこと。

また、「iPhone X」のアップグレードモデルは「D32」と呼ばれていて、現行モデルより高価な有機ELディスプレイを搭載し、次世代チップ「A12」が6.5インチモデルとともに搭載されるとしています。

さらにこの2つのモデルについては特にアジアの消費者に人気な「ゴールド」のカラーオプションが検討されているそうです。

なお、低価格のモデルについては、「iPhone X」と同じエッジトゥーエッジのディスプレイ、Touch IDではなくFace IDを搭載しているとのこと。

ほかにも、6.5インチモデルでは、一部の地域向けにデュアルSIMに対応するオプションも検討されているそうです。