iPhone

「iPhone X」に寒い環境への急激な温度変化でディスプレイが一時的に反応しなくなる不具合が発生中

Iphonexnew

MacRumorsは、同サイトのフォーラムRedditにおいて、「iPhone X」が寒い環境への急激な温度変化でディスプレイが一時的に反応しなくなる不具合が発生していると伝えています。

今後のアップデートで修正へ

この不具合は、寒い環境に移動した際に数秒〜数分間ディスプレイの反応がなくなり、その後に通常動作に戻るそうですが、「iPhone X」で許容されている動作温度(0〜35度)でもこういった症状が起きている人がいるそうです。

原因はソフトウェアのバグによるものだそうで、The Loopsによると、Appleはこの問題を認識していて、今後のアップデートで修正する予定だとコメントを出しているそうです。

日本で使っていても動作温度の下限である0度近くで使うことは十分あるので、本格的な冬に突入する前になんとか解消して欲しいところですね。

なお、Appleはこの問題は解決していませんが、本日「iOS 11.1.1」をリリースしています。

[rich_link link="//link-man.net/iphone/iphonex/85476/"]