iPhone

2017年の「iPhone」には5インチモデルが追加されワイヤレス充電に対応か!?

Iphone7photo

Macお宝鑑定団Blogさんは、台湾の信頼できる情報筋によると、2017年の「iPhone」には現行の4.7インチ・5.5インチに加えて、5インチモデルが追加されるようだと伝えています。

ワイヤレス充電には対応も充電器は同梱されず?

今まで噂のある背面にガラスを採用するモデルはワイヤレス充電に対応するためのようですが、充電器についてはAndroidスマホ等と同様にiPhoneに同梱されず、LUXSHARE-ICTが製造する別売アクセサリーとして販売されるようです。

また、どうやらこのワイヤレス充電は、充電速度の改善がされた「Qi Ver.1.2」仕様が採用されるようで、Qi準拠した充電器が使えるようになる可能性があるようです。

なお、「iPhone 7」シリーズに同梱されている「Lightning to 3.5 mm Headphone Jack Adapter」は同梱されなくなり、「USB-C to Lightning Cable」については引き続き別売りになるとの情報もあるようです。

次期「iPhone」は現行のサイズ+もう1機種というのは今までも多く情報があり、ディスプレイサイズについても5.2や5.8など複数の噂がありましたが、今回の情報では5インチとなるようです。

また、ワイヤレス充電については少なくても新たに加わるモデルについては採用されることは間違いなさそうですね。