iPhoneに関するサービスを拡大か?
アメリカでは「Apple Reuse and Recycling Program」としてiPhoneを下取りするサービスがありますが、これは今まで壊れていないiPhoneが対象だったのをディスプレイやカメラ、ボタンなどが壊れたものでも対象になるというものだそうです。
また、すべてのApple Storeで今後数週間以内に、iPhoneの液晶保護フィルムを貼るサービスを開始するそうで、本日からいくつかの店舗で展開が開始されるとのこと。
このサービスは提携しているBelkinのフィルムが簡単に貼れる機械を導入することで実現するそうで、上の動画がそのデモになっています。
もし、この機械でフィルム貼りが失敗した場合は無料で新しいフィルムに交換してくれるようです。
デモを見るとこの機械を使うことでピッタリとフィルムを貼ることができるようなので、iPhoneを買った時に同時にフィルムを貼るお客さんが増えそうですね。
【Update】
Macお宝鑑定団Blogさんにこのフィルム貼りサービスの詳細が紹介がされていて、本日より提供が開始されていて、専用の機械でフィルムが貼ってもらえるそうで、Belkinの対象フィルムを購入すれば作業手数料は無料だそうです。