12.9インチiPad Proが最速モデル
これは、Appleの公式サイトにある「iPadのモデルを比較する」のページにある、A9XプロセッサがA7プロセッサと比較という部分で違いが明らかになっているそうです。
12.9インチモデルはCPUが2.5倍高速なのに対して、9.7インチは2.4倍高速と表示されていてい、グラフィックスはそれぞれ5倍高速と4.3倍高速と数字が違っています。
これはおそらく同じプロセッサを搭載しているものの、「9.7インチ iPad Pro」の方は熱の問題やバッテリーの持続時間などを考えてクロック数が抑えられているのではないかと思われます。
詳細なベンチマークが出てみないとわからないですが、「9.7インチ iPad Pro」が発売されていも「12.9インチ iPad Pro」が最速モデルということになりそうです。
なお、Appleは今までも同じA8プロセッサを搭載した「iPhone 6」と「iPod touch(第6世代)」で、クロック数に差をつけていたことがあります。
【UPDATE】
「9.7インチ iPad Pro」の搭載メモリやベンチマークスコアが明らかになっていますので、詳しくはコチラの記事を見てみて下さい。