iPad

新型「Apple Pencil」はタップ・スワイプ対応や新型「iPad Pro」にマグネットで取り付け可能に!?

Applepencil2
image via @VenyaGeskin1

様々なリーク情報を提供しているBen Geskin氏は、新型「iPad Pro」と同時に発表されることが見込まれる新型「Apple Pencil」の特徴についてツイートしています。

タップ・スワイプ対応や「iPad」にマグネットで取り付け可能に!?

Ben Geskin氏は、新型「Apple Pencil」について、現行モデルの上部にあるシルバーの部分がなくなり、よりミニマムなデザインになるとしています。

また、「Apple Pencil」の側面にタップやスワイプ操作ができるようになり、マグネットにより新型「iPad Pro」に取り付けることが可能になるとしています。

さらに新しい充電方法が採用されるとしていますが、それについては詳しい情報は提供していません。

新型「iPad Pro」はLightningポートからUSB-Cポートに変更になるといわれているので、少なくても「Apple Pencil」の端子が変更になるのか、もしくは全く違う形で充電をするのかということになると思いますが、どちらにせよ新型「Apple Pencil」が登場するのは間違いなさそうです。