Iphonexbunner big

Face IDを搭載した「iPad Pro」が「WWDC 2018」で発表される!?

Ipadprophoto 03

MacRumorsは、Rosenblatt SecuritiesのアナリストJun Zhang氏によると、AppleがFace IDを搭載した「iPad Pro」を2018年第2四半期(4〜6月)に発売する可能性が高いと伝えています。

スポンサードリンク

「WWDC 2018」で発表?

この情報通り2018年第2四半期(4〜6月)に発売ということになると、例年6月に開催される「WWDC 2018」で発表される可能性が高いと思われます。

また、Jun Zhang氏はアップデートされる「iPad Pro」について「iPhone X」のように、よりスリムなベゼルでホームボタンは搭載しないだろうとしています。なお、レポートには掲載されていないものの、10.5/12.9インチの両方のモデルが登場するのではないかとみられています。

おそらくこのモデルには有機ELではなく液晶ディスプレイが採用されることが見込まれるそうで、そうなると価格の上昇ということはあまりないのではないかとしています。

なお、昨年Appleは「WWDC 2017」で「10.5/12.5インチiPad Pro」を発表しているので、1年サイクルということで考えると「WWDC 2018」で新モデルが発表される可能性はあると思います。

また、先日ユーラシア経済委員会の公開資料に未発表の「iPad」のモデルナンバーが見つかっていますが、このあたりとの関係性がどうなっているのか気になるところです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)